施設からの贈り物



埼玉県での演奏の次の日は、練馬に向かいました。

この施設とは、とても長いお付き合いになってきました。
いろいろな機会にお声がけいただいて感謝しております。


感謝状2

1時間の演奏をとても喜んでいただけて良かったです。
ホッとしながら、控え室に戻ると
施設長が私に話しかけてきてくださいました。

今回の演奏のお礼の言葉や、次回の演奏のお話をいただきました。


感謝状1

こちらこそいつも演奏させていただいてありがとうございます。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします。
そうお話させていただいて、控え室を離れようとしたところ
施設長から私に手渡ししたいものがあるという話になりました。

手渡したいもの?? 施設長から?? 一体何でしょうか。。
そう思っていたところ、一枚の紙を手渡しされました。


感謝状3

「感謝状」と書かれています。私の名前も書かれています。
感謝状?? 私に?? 思わず驚いてしまいました。
施設から私への感謝状だそうです。
去年、一昨年と、この施設で演奏し続けてきたことへの
感謝の気持ちとして頂きました。感激です。
温かい思いのこもった感謝状に嬉しさが込み上げました。

人生初めての「感謝状」かもしれません。
これ宝物にさせていただきます。
ボランティア活動を続けてくのは
言葉にできない大変さもありますが
何ものにも代えがたい喜びもあります。
今までコツコツ頑張ってきた事をこんな風に
認めていただいた事嬉しく思います。
これからもこの活動続けていこうと思います。
感激しながら、次の演奏に向かいます。
これからも一生懸命頑張ります。


■今回の演奏の様子です。https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア3/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ