無言のメッセージ


町田にて1時間の演奏を行わせていただいていました。
三味線を通していろんな「思い」を伝えたいと思っています。




三味線の音は、言葉よりも多くの事を語ってくれるようです。
演奏を終えた後、沢山の方から温かい言葉をいただきました。


no-word1.jpg

なかなか「思い」がうまく言葉に出来ない方もいらっしゃいます。
何人もの方から、無言のまま握手を求められました。


no-word2.jpg

ずっと力を込めて手を握ってくださっています。
言葉はなくても両手からしっかりと「思い」が伝わってきます。
言葉よりも熱い思いを受け取った感じがします。

ありがとうございます。私も言葉ではなく
感謝の気持ちを次の演奏でお返ししたいと思います。



◆熱い思いを受け取った今回の演奏の様子です。
 https://www.kunikaze.com/演奏活動/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ