次から次に(汗)


近所の方から、最近三味線で妙な演奏の音が
聴こえてくると思われても仕方ありません。


へんてこ1

必要に迫られて、三味線でいろんな曲を練習していました。
スタジオジブリ、ディズニー、サザエさんなどの子供用の曲を練習したり。。


へんてこ2

年齢が高めの方のために、昭和歌謡や映画音楽の練習もしています。
いずれも三味線で弾きこなすには大変な曲ばかりです。


へんてこ3

もう頭の中は、いろんな音楽でごちゃ混ぜになっています(汗)
トトロとミッキーとアンパンマンと美空ひばりさん達が
同時に私の頭に表れて歌い始めて混乱します。

現代曲を三味線で弾くことがこんなに増えてくるとは
思っていませんでした。しかも時間がありません(汗)
早めに自分の演奏にできるように頑張りたいと思います。
今日も現代曲の練習頑張ります。


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ