ああ、気になる(汗)



蚊のような虫がずっと私の周りを飛び回っていました(汗)
三味線を弾きながら、気にしないようにしていましたが。。


蚊1

ああ、もう限界です。この飛び回る虫のせいで、集中出来ません(汗)
捕まえようと思っても、絶妙にうまく私の動きをかわします。


蚊2

ああ、こんな小さな一匹に、心乱されている時間はありません(汗)
気にしないように、三味線に集中しようと思ったものの。。。


蚊3

耳元や顔の前など、プーーンという音をたてて私に近づいてきます。
ああ、何なんでしょうか。刺す訳でもなく、遠くにいく訳でもなく
ああ、絶妙に気になる位置に表れたり消えたりしながら
ただただ私の演奏の集中力をひたすら奪います(汗)

ああ、気になります(汗)この虫の目的は何なんでしょう。
私の集中力を欠かせて、一体何がしたいんでしょうか。
もしかしたら、私の集中力を試す虫なのかもしれません。
演奏者として本物かどうか試す虫なのかもしれません。
ああ、だとしたら見事にその策にはまっている自分がいます。
気になったら負けです。私はこの虫に試されています。
集中しながら、今日も一人で三味線頑張ります。



にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ