名取り仲間


仲間の一人が、名取になることが決定しました。
一緒にお祝いの乾杯をさせていただきました。


給田にて3

名取り仲間が増える事が、とても嬉しいです。
毎週、いろんな名取仲間と演奏に行っています。


給田にて1

一緒に演奏することで、お互いにいろんな刺激を受けます。
二人で演奏する事で、演奏が立体的になる感じもします。


給田にて2

3本しかない三味線の糸も、二人になれば6本になり
一人では出せない音が出た瞬間は、とても心地よく感じます。
本番では、お互いの演奏をよく聴きながら
しっかりとタイミングや間、呼吸をあわせるようにします。
一人演奏とは違う緊張感や、スリル、高揚感があって楽しいです。
今回の演奏も会場が大盛り上がりで嬉しくなりました。

なんだか演奏する事そのものが楽しくなってきました。
今週は誰と一緒に演奏しようかと考えることも
演奏活動の楽しみの1つになってきています。
これからも楽しみながら名取の仲間とともに
三味線の演奏活動頑張っていきたいと思います。



■今週の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア4/


にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ