FC2ブログ

苦手なもの(汗)


この時期は、三味線を弾いていてもいつも心が落ち着きません。
私の「苦手なもの」が近づいている気配を感じていました。


雷3

ゴロゴロという音とピカッと光るあの光が苦手です。
カミナリがこの世の中で一番怖くて仕方ありません。


雷1

自分に落ちる気がして、怖くて仕方ありません(汗)
雷の中、傘をさすなんてとんでもないことだと思います。


雷2

どんなに雨が降っていても、ずぶ濡れになって歩く事にしています。

「大丈夫ですよ。絶対に落ちないですよ。」

と、いろんな方から笑われたりします。
落ちないなんて根拠もなく楽観的になってはいけません。
傘を捨てたほうが良いと真剣にその方を説得します。
うわっ、またゴロゴロ聴こえ始めています(汗)
怖いです。苦手です。ドキドキします。
この時期は演奏どころじゃありません。
今日も苦手なものにおびえながら、細心の注意を払いながら
三味線と仕事頑張ります。


■天気も気になる今後の演奏スケジュールです。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ