FC2ブログ

小さなコツ


時間がない朝は、フライパンに油をひいて
ベーコンと卵をささっと焼いておかずにします。


目玉焼き2

急いでいると、割れた卵の殻が一緒に入ってしまったりします。
この殻がなかなかとれずに困っていたのですが。。。


目玉焼き3-

卵の殻ですくいあげると、タンパク質同士なので
簡単にとれるということを今朝知りました。


目玉焼き1

試してみたら、簡単に殻の破片をすくい上げる事が出来ました。
余分な時間を短縮することができたうえに
毎朝の小さなストレスがこれで解消できて嬉しいです。
ああ、すっきりと気持ちよく朝食を摂ることが出来ました。

心なしか演奏の調子もいつもより良い感じがします。
気持ちよく曲を奏でる事が出来てとても嬉しくなりました。
こんな小さなことが、私のパフォーマンスを変化させるようです。
たかが朝食、されど朝食。朝食なかなかあなどれません。
今日もすっきりとした気持ちで、三味線と仕事頑張ろうと思います。



■すっきりとした気持ちで演奏出来た今回の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア4/

■去年の演奏動画がアップされました。音はありませんが映像から想像していただければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mfH7tBCWGJk

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ