FC2ブログ

SPIRIT Ⅴ



津軽三味線ライブ SPIRIT Ⅴが開催されました。
今回から私は、あまり前に出ず裏方の仕事にまわることにしました。


SPIRIT5-1.jpg

誰かが裏方にまわることで、誰かが舞台に立てるチャンスが増えます。
頑張っている沢山の方がスポットを浴びる舞台になりますように。


SPIRIT5-4.jpg

告知物や背景のビジュアルを作り、当日は投影の係に徹しました。
師匠の演奏では、私が一番気に入っている作品を映しました。


SPIRIT5-2.jpg

師匠や仲間の演奏に、花を添えられるといいなと思いました。
思えばSPIRITの1回目のころ、まだ実力もないのに
前に前に出ようとしてばかりだった私を
温かく見守ってくださり、アドバイスをくださった師匠に
今さらながら、感謝の気持ちがわいてきています。
師匠や仲間の演奏を手伝うことは
私なりのこれまでの感謝の気持ちの表現です。

今までありがとうございました。
このライブを終えたら、私は次の舞台に向かいます。
感謝の気持ちを忘れずこれからも頑張ります。



■今回のSPIRITライブⅤの演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/三味線ライブ/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ