FC2ブログ

ロシアバレエを見る


自分の三味線の演奏スタイルにいきづまりを感じていました。
こんな時は、芸術の世界をのぞいてみることにします。


バレエ2

生まれて初めて「ロシアバレエ」を見にいくことにしました。
会場には姿勢がよい女性が多く、なぜか私の姿勢も良くなります(汗)


バレエ4

スヴェトラーナ•ザハーロワさんの初来日の公演だそうです。
美しい動きや演出に、見ていてどんどん引き込まれます。


バレエ1

同じ人間とは思えない、一挙手一投足魅了される動きです。
公演を終えてお辞儀する姿までが、美しく芸術的でした。


バレエ3

ああ、あの美しいお辞儀の仕方だけでも
自分の舞台の中に取り入れたいなと思ってしまいました(汗)
でも、私にはあのしなやかな美しい動きは出来ません。

世界トップレベルの芸術の力を感じます。
自分の舞台に何かを取り入れたいと思ってきましたが
そんなこと自体がおこがましい感じもしてしまいます。
高尚な世界と、すごいレベルの動きに感動してしまいました。

芸の力に驚きながらも、まったく違うレベルのすごさに
あっけにとられながらも、私もコツコツと練習して
良いパフォーマンスが出来るよう頑張ります。


■今週も演奏に行ってきます。
 https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ