いちご大福でどうでしょうか

ホワイト

毎年とても悩みます。

私は普段、甘いものをそんなに食べません。
なので、スイーツに関して詳しくありません。
今日はホワイトデーなので
会社でお世話になっている方、三味線でお世話になっている方に
「美味しい甘いもの」を渡そうと思っています。

いったいどれが美味しいと喜ばれるものなのか
いろんなお店を見れば見るほど悩みます。
最近自分が食べた甘くて美味しいものを思い起こしてみたのですが
差し入れでいただいたいちご大福が浮かびました。
ただホワイトデーなので、いちご大福が許されるのかどうか(汗)
和菓子ってそもそもありなのか悩みます。
私の好きな洋菓子といえばブルボンのルマンド。
ホワイトデーにルマンドを贈られても微妙な感じになりそうです(笑)
そもそもどこからどこまでがホワイトデーっぽいものなのか
定義があるようでない感じもします。

いろんな音をたくさん聞き比べれば良い音がわかってくる
と三味線を始めた頃に教わりました。耳が鍛えられるからだそうです。

いろんな甘いものをたくさん食べ比べれば
良いスイーツがわかってくる

ような気がします。私は普段、食べ比べていないので
どれが美味しいスイーツか正直よくわかっていません。
恥ずかしながら、どれも美味しい感じさえしてしまいます(汗)

本日、お返しさせていただくみなさん。
本当にすいません。かなり時間をかけて悩んで選びましたが
私の不勉強のため、美味しいかどうか自信のない甘いものを
贈ることをお許しください。
甘いものに詳しい方には「え?これ?」というイマイチなものを
贈ってしまう可能性が高いかもしれません。
すいませんが方向音痴に加えて、甘いもの音痴であることも感じています。
今から1年かけて来年はきちんと自分なりのセレクトができるように
舌も鍛えていきたいと思いますので、今年はどうぞ
私の感謝の気持ちだけ感じていただければと思います。
本当にすいません。。。(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、邦風さん!

もうホワイトデーが来たんですね。早いですね。(笑)
お返しのことをしっかり考えている邦風さん、素敵です。
いちご大福をいただいた女性陣もきっと大喜びでしょう。
邦風さんの一生懸命な気持ち、きっと伝わりますよ。

ちなみに今日のお花は何でしょう?
気品がありますね。

そうなんです!

もうホワイトデーが来たんです!早いですね。

お返しのことを一生懸命考えたら
いちご大福は大変かと思い、マカロンにしてしまいました。
私の小さい頃はホワイトデーは
マシュマロが定番だった気がします。
マカロンって、まったく私になじみのないものに
してしまいました(汗)

お花はホワイトカーネーションです。
気持ちが華やぐ花で大好きです。

気持ち

ホワイトデーのお返しも感謝の心があれば何でも大丈夫ですよ 例え義理でも礼を尽くす、邦風さんの心使いは立派です 前のブログであったコピーロボット実は欲しいんです(笑)使えば多分自分を見失うと思いますが…でも欲しい(笑)

Re: 気持ち


感謝の心があれば大丈夫というお言葉をいただき、少しホッとしました。
どんなものが喜ばれる考えはじめると、相手のことを何も分かっていないことにも
気づかされます(汗)相手のことをよく観察してくれる、もう一人のコピーロボットがいれば、、
と考えても駄目ですね。普段から注意深く人の気持ちを観察するようにします。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ