FC2ブログ

演奏を引き受けるために



痛いのは苦手です。この年になっても注射が怖いです(汗)
インフルエンザの予防接種の注射は、とても痛いです。


インフル2

高齢者施設を訪れる私が、インフルエンザにかかるわけにはいきません。
そう思って毎年、注射を打つようにしているのですが、やっぱり痛いです(涙)


インフル1

こればっかりは、何度打っても痛みに慣れることがありません(汗)
注射を打った手が腫れたり、しびれたりするのも少し困ります。


インフル3

手の違和感を感じながらも、演奏はいつも通り行うことができました。
とりあえず、今年もインフルエンザの対策を早めに取ることができました。
この冬も、高齢者施設での演奏の依頼が
どんどん入ってきていますが、これで少しだけ安心して
依頼を引き受けることができそうな気がします。
何よりも、あの痛い注射をしばらく打たなくて良いと思うだけで
心が落ち着きます。あとはうがい、手洗い、規則正しい生活を心がけながら
今後の演奏活動頑張りたいと思います。


■今回の演奏の様子です。https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア4/

■そして今後の演奏予定です(随時更新しています) https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ