FC2ブログ

楠木新さんの講演


40代にはいってから、急に会社での自分の存在に
戸惑いや、行き詰まりや、窮屈さを感じたことがあります。


定年後2

20代、30代には感じたことない、息苦しさを感じました。
この正体が何なのかわからず戸惑う毎日が続いていました。


定年後4

楠木 新さんの本を何冊も夢中で読んでいる自分がいました。
感じていた「息苦しさ」の正体がつかめて、ほっとしたのを思い出します。


定年後3

この本に出逢えたことと、三味線と出逢えたことで
40代を迷いなく前進させていただいている感じがします。
感謝の気持ちで、楠木新さんの講演を聞きにいかせていただきました。


定年後1

仕事の自分と、もうひとりの自分をしっかり大切にしよう
そう思うことが出来る素晴らしい講演でした。
講演後に名刺交換をさせていただき
簡単に自己紹介をしつつ、感謝の気持ちをお伝えしました。

「三味線をされているんですね。仕事とは別にそういう活動を
 やられている方は、絶対魅力的な人になります。」

そう言って魅力的な笑顔で励ましてくださいました。
ああ、こういういい顔の大人になろう、心からそう思いました。
40代を惑わず邁進できるよう、今日も仕事と三味線頑張ります。


■そして今後の演奏予定です(随時更新しています) https://kunikaze.jimdo.com/今後の出演予定/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ