桜を見習いたいと思います。

桜


桜は素晴らしいです。

昨夜は桜が満開な目黒川近くで
楽しい仲間達と集まって乾杯したり、桜を眺めたりしました。
昨日集まってくれた方たちは、それぞれに、いろんなこと
普段からコツコツ努力している人たちです。
素敵な仲間と、楽しく乾杯しながら会話が出来て最高でした。

私は、普通のハウスワインを飲んだのですが
極上のワインに感じたほど
とてもいい時間を過ごすことができました。
人との出会いに恵まれています。
私は、コツコツ頑張っている人達が好きで
そんな人達に囲まれています。

そんな仲間と一緒に
桜を見ると、希望がわきます。楽しい気分になります。
前向きな気持ちになります。

桜はいいですね。花はすべて好きです。
1年に一度華やかに見事に咲きます。
1年中のほとんどは、コツコツと、次に咲くために
地道に準備しているように見えるところも好きです。
桜が咲くと一年かけて頑張って咲いたように感じるので
感動してしまいます。嬉しくなります。

桜は自分で努力していると
思っているかどうかはわかりませんが(汗)
私は勝手にそう思い込んで見てしまいます。
桜のように頑張りたいなと思ってしまいます。

仲間も、花も、頑張っている姿は
勇気をくれます。元気をくれます。希望をくれます。
私も頑張ろうと思います。
地道な仕事も、そして地道な三味線の練習も
またコツコツ1年かけて
小さな花でも開くように努力しようと思います。

素晴らしい桜と素敵な仲間と美味しいお酒と
3つががそろって、自分の中に新しい気持ちと向上心が生まれました。
これから来年の桜の咲くころまでに
どれくらい自分が成長できるか楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい環境の中で

一歩一歩地道に努力している方達に囲まれ
美味しいお酒を桜満開のなかで飲まれて
良かったですね
素晴らしい仲間がいるって凄いことですよね
私は友人と先週の土曜日にSL機関車を桜満開の温泉に行って
見てきました、何故かあの汽笛がこころに沁みて
鳥肌が立ちました

私の友人も以前言っていた「崖っぷちだから」と
一生懸命頑張ってる姿は尊敬出来ます
自分はどうかな?と反省してばかりです
次回のお稽古も不安だらけ・・・緊張して失敗するだろうな(汗)
ところで二の糸ですがナイロン製とテトロン製があります
音が微妙に違うらしいですが・・・三味線屋さんか
楽器屋さんに聞けば教えてくれますよ
因みに私はテトロン製を購入してみました

Re: 素晴らしい環境の中で

サーフさん

いつもコメントありがとうございます。
とても 良い時間を過ごす事が出来ました。
良い仲間は本当に大切にしていきたいです。
SL機関車を見られたんですね。
桜満開の温泉なんて素敵です。
あの生き物が叫ぶかのような汽笛とても良いですよね。
あの車体も力強くてとても好きです。
山の中を走っていく姿は最高ですよね♪

サーフさんも素敵なご友人がいらっしゃいますね!
つねに「崖っぷちだから」という気持ち持ち続けるの
とても素晴らしいですよね。見習いたいです。
サーフさんも不安になりながらも頑張り続けていて
すごいです。緊張して失敗してもめげないでくださいね。

ナイロン製とテトロン製 音が微妙に違うんですね。
二の糸も三の糸も
いろいろ種類買ったわりに整理ができていないので
どれがどれかわからなくなったまま使っています(汗)
これではいけませんね。
音の違い確かめてみます。ありがとうございます。

No title

こんばんは、邦風さん!

あっという間に桜の季節ですね。
時のたつのは早いものです。
今更ながら、ビックリいたします。

『素晴らしい桜と素敵な仲間と美味しいお酒』なんて
言うことなしですね。
『類は友を呼ぶ』と申しますが、コツコツがんばる邦風さんには
やっぱりコツコツがんばる仲間が集まるんでしょうね。
一生モノですから、大切になさってください。

それにしても今日の写真は青空のもとで撮られただけあって
綺麗ですね。まさにタイムリーな写真です!

ありがとうございます!

本当にあっという間に桜の季節ですね。
たしかに時間の流れが早く、驚きます。
気づくとまた次の桜の開花になってしまいそうです(汗)

違う道でもたまにしか会えなくても
仲間の存在は嬉しいです。いつもいただくコメントにも
メッセージをいただけることにも勇気や元気をいただきます。
いつも励まさしていただき感謝です。嬉しいです。

私は才能があるタイプではないので
ひたすら努力で頑張りたいと思います。
下手でもコツコツやっていけば
少しづつ何かが変わると信じています。頑張ります。

今日はあまりに空が澄んでいたので
外で写真を撮りたくなってしまい外にイラストを持ち出しました。
ちょっと変わった人に見られたかもしれませんが(笑)
本当に空気が奇麗でとても気持ちよい朝でした。
なんだか清々しいスタートから始まる清々しい一日になりました。
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ