FC2ブログ

学びの時間


東京に戻って、経営について学ぶことになりました。
全く知識がなくて、受講中も恥ずかしい思いをしました(汗)


経営2

今からコツコツと勉強していくしかありません。
経営学者のピーター•ドラッカーさんの書物を読むことになりました。


経営1

演奏前の控え室でも、これからは勉強することにします。
ドラッカーさんの言葉を思い出しながら、本番の演奏をしていました。


経営3

「無能を並みの水準にするには、一流を超一流にするよりも、
 はるかに多くのエネルギーと努力を必要とする。」

ドラッカーさんの言葉ってストレートで強いです。
ああ、自分のことを言われているような感じがします(汗)

「日常化した毎日が心地よくなったときこそ
 違ったことを行なうよう自らを駆り立てる必要がある。」


ドラッカーさんの言葉にドキッとします。
次々に新しい曲や演奏スタイルに挑戦して行かなくては
意味がないかもしれないと思いました。

なんだか胸に響く良い言葉が多くて
三味線のためにもなりそうな気がします。
経営について学ぶことで、三味線の活動を見直しながら
今日もコツコツと演奏活動頑張ります。


■今回の演奏の様子です。
 https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ