FC2ブログ

お気に入りのシャツ


控え室で発見しました。お気に入りの麻のシャツの
肘や脇が、破れそうになっていたことに気づきました(汗)


  asa-1

こんな状態であることに気づかず、ずっと着ていた気がします。
ああ、このシャツでいろんな打ち合わせに出てしまいました(汗)


asa-2.jpg

こんなボロボロで、周りにどう思われていたんでしょうか。
控え室で一人不安になりながら着物に着替えました。


asa-3.jpg

着替えながら、着物をしっかり確認したところ
着物はどこも生地が薄くなったり破れてはいませんでした。
良かったです。安心して人前に立つことができました。

「今日の演奏とても良かったです。私、中国の者です。
 三味線初めて聞きました。とっても素敵な演奏でした。」

控え室に訪ねてきてくれた方は
中国からきた女性の方でした。嬉しいです。
まさか海外の方がいらっしゃっているとは
思いませんでしたが、日本の楽器の音色を
とても喜んでいただけたようで良かったです。

そして。。。着物も、破れていなくて良かったです(汗)
中国の方に見られても恥ずかしくない格好で
ホッとしました。これからも人前に立つときは
きちんとした格好で、演奏活動頑張りたいと思います。


■中国の方にも喜んでいただけた、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ