FC2ブログ

夏の暑さと紫陽花と


紫陽花の美しく咲く季節になりました。
この花のように、暑さに負けずに頑張ろうと思います。


アジサイ1

スーツも暑くて大変ですが、着物もなかなかの暑さです(汗)
板橋区のお祭りで着物を着て演奏をさせていただきました。


まつり1

そろそろ暑さが増してきているので、ハッピにしようかと思いましたが。。
同じお祭りの会場で、ある物を見かけて、自分の考えを改めました。


まつり2のコピー


このイベントで鳥の格好をした「着ぐるみ」も出演していました。
キボウドーリくんというキャラクターだそうです。
中に入られる方とも、控え室前でご挨拶させていただきました。

こんな暑い日に、「着ぐるみ」を着て出演なんて大変です。
手を振ったり、子供たちと握手したり、いろんなポーズを決めたり
一生懸命イベントを盛り上げようとしていました。
愛らしい見た目や動きで、見ている方を楽しませながら
中ではどれくらい蒸し暑く、どれくらい大変なのかと想像したら
この頑張りに比べたら、着物で演奏するくらい
全然大したことじゃない気がしました。

「着ぐるみ」で頑張っている方に負けないように
私も汗かきながら頑張らなくてはと思いました。
これからもビシッと着物を着て夏の演奏活動頑張ります。

■立ち見の方まで出た、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 津軽三味線を披露してほしい

メールいただいた方へ

お声がけありがとうございます。

その日程はすでに別の演奏が入っておりますので
別の日程に変更可能でしたら大丈夫です。
ご検討よろしくお願いします。

こちらのほうにお送りいただけると大変助かります。
https://kunikaze.jimdo.com/演奏の依頼-お問合わせ/

澤田邦風
プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ