FC2ブログ

嬉しいお心遣い


施設に到着すると、お声がけくださった方が
控え室の方に案内してくださいました。


気遣い2

なぜかその手には、青い紫陽花の花を持たれていました。
控え室に入って、すぐにその理由がわかりました。


気遣い1

控え室に入る我々のために、ご自分で紫陽花を生けてくださったようです。
素敵なお心遣いに、とても嬉しい気持ちになりました。


気遣い3

そしてよく見ると施設のあちこちに、
今回の三味線の告知ポスターと、沢山の花が生けられていました。
歓迎してくださっている気持ちが花を通して伝わってきて
感激しました。心を込めて演奏したいと思います。

演奏を終えると盛大な拍手と声援をいただくことができました。
嬉しいです。私の心に綺麗な花が咲いたような気持ちです。
さらに、素敵な花束までいただきました。
温かいお心遣いありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるような
喜んでいただけるような花のある演奏を目指して
コツコツ精進していきます。今日も演奏活動頑張ります。



■温かいお心遣いを感じた、今回の演奏の様子です。
https://kunikaze.jimdo.com/ボランティア5/

にほんブログ村 音楽ブログ 三味線・津軽三味線へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の中で・・
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

邦風

Author:邦風
澤田 邦風(さわだ くにかぜ)と申します。東京で、仕事をしながらライフワークとして津軽三味線を演奏する日々を送っています。良い音色とは何か、日々追求しつつ頑張っています。「邦風ホームページ」でも活動が見られますので、見てみてください。

リンク
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 ボタンを押して応援していただけると 励みになります。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
このエントリーをはてなブックマークに追加
サラリーマン ブログランキングへ